過去ログページ
新着記事

韓国ドラマ「チャングムの誓い」って...

スポンサードリンク
韓国ドラマ「チャングムの誓い」はNHKで放送中ですね。主人公チャングムの少女時代の女の子が大好きなの方も多いようですが、チョ・ジョンウンちゃんだそうです。


韓国ドラマ「チャングムの誓い」のあらすじ


16世紀初頭の朝鮮王朝時代を舞台に、実在の医女チャングム(長今)をモデルにして描かれた韓国の時代劇。韓国では最高視聴率57%を記録し、香港や台湾でも爆発的な人気を呼びました。

母の遺志を継ぎ、宮廷料理人の頂点を目指すヒロイン、チャングム。宮廷内の権力争いに巻き込まれながらも、やがて医学を学び、最後には王の主治医という地位に登りつめるサクセスストーリー。

原題の「大長今(テ ジャングム)」とは、「偉大なるチャングム」という意味で、「チャングム」は、王の主治医にまで登りつめた実在の女性の名前です。

しかし、その記録は、歴代の王に関する文献に「予の体のことは医女チャングムが知るなり」と書かれているなど、ほんの少しに過ぎません。

今回のドラマ「宮廷女官 チャングムの誓い」は、この一文とわずかな資料を手がかりに創られた、ある女性のひたむきな人生を描いた壮大なる物語です。

韓国ドラマ「チャングムの誓い」の出演


イ・ヨンエチ・ジニホン・リナイム・ホ


韓国ドラマ「チャングムの誓い」無料動画視聴


YouTubeでPVを視聴できます。NGなどもあります。
YouTubeで韓国ドラマサイトでまとめてあります。よかったらどうぞ。


韓国ドラマ「チャングムの誓い」の最終回


チャングムの懸命の治療もむなしく王様の病気は回復の兆しがなく、唯一の治療法である開腹切除を提案するが、もちろん周囲の大反対。大臣たちはチャングムを処罰するよう言い出し始め、王様はこっそりと長官にチャングムを宮中から逃すように指示するのでした。そしていつものように捕えられて船にのせられ連れて行かれた先は、おーチョンホ!感動の再会シーンも束の間、王命によりチョンホはチャングムを守りながら無事に明国へと逃げることに。けれど、...


韓国ドラマ「チャングムの誓い」の主題歌


オナラ
オナラ オナラ アジュオナカナラ カナラ アジュガナナナニ タリョド モンノナニアニリ アニリ アニノネヘイヤ ディイヤ ヘイヤナラニノオジド モタナ タリョガナ
この歌詞はドラマ(時代劇)の雰囲気を出そうと、三国時代の文献などを参考に、古語をベースにして創作された言葉です。

日本語訳
来てください 来てくださいと言えば、本当に来てくださるのでしょうか
行ってください 行ってくださいと言えば 本当に行ってしまわれるのでしょうか
果てしなく待てど ふれることもできず
(まるで羽があっても飛べない穴蜂のよう 愛しい気持ちを分かち合うこともできない)
いいえ いいえ だめなのですね
(愛しい人の愛は 私の気持ちだけではどうすることもできない)
ヘイヤ ディイヤ ヘイヤナラニノ
愛しい人よ 来ることができぬのならば 私を連れて行ってください


韓国ドラマ「チャングムの誓い」のDVD


チャングムの誓い」楽天の最新情報
チャングムの誓い」アマゾンの最新情報


韓国ドラマ「チャングムの誓い」の最新情報




スポンサードリンク

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。